fc2ブログ
 

煌Kirameki2015千本公孫樹ライトアップ フォトコンテスト グランプリ

煌Kirameki2015千本公孫樹ライトアップ フォトコンテスト グランプリ

タイトル 雅

煌Kirameki2015千本公孫樹ライトアップ フォトコンテスト グランプリ

市で行られる年末イベントで神木の銀杏をライトアップし、その下で楽器などの演奏をする。
そのイベントを写真に撮りフォトコンに応募するという。

私のカメラはNikon D7000。
発売当初に買った物だが今では時代遅れのカメラ。
撮影はライトアップしているとはいえ、暗い。
高感度撮影には適していないが、感度を怖がらずに上げ撮影しようと思った。
神木という事で雅楽の演奏するシーンが最も適しているだろうと撮影しグランプリを頂いた。
グランプリになると次の年のこのイベントのポスターに使われる特典が得られる。
次の年の年末、私の撮った写真が使用され街中にポスターが貼られる。
それを見て、なんか嬉しいような恥ずかしいようなw
ポスターを見ると感度を上げた事でノイズが出ていた。

煌Kirameki2015千本公孫樹ライトアップ フォトコンテスト グランプリ 2

この頃からカメラメーカー各社はフルサイズ・高感度をうたった機種を出し始めた。
そういうカメラに興味はあるが特に買い換えようという気持ちは生まれなかった。
使い慣れたカメラが最高のポテンシャルを出すという事、今でもD7000はパートナーとなっている。
私にとってはとてもバランスの取れた最高のカメラとして今も手元にある。






 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索