fc2ブログ
 

デジタルカメラマガジン 2018年7月号選考 デジタルフォト入選

デジタルカメラマガジン 2018年7月号選考 デジタルフォト入選

タイトル  死を恐怖に変える者

デジタルカメラマガジン 2018年7月号選考 デジタルフォト入選

選者(高砂淳二 先生)からのコメント
【講評】何枚かこのシリーズを投稿いただきましたが、この作品が圧倒的に雰囲気があって良かったです。魚眼レンズで手を強調した構図、現実感の薄い亜熱帯風の雑木林、黒く落ち込んだ目など、仕上げ方もうまいです。こうした作り込んだ作品で人の心を動かすのは難しいものですが、この作品は大胆で面白く、引き込まれます。

アドバイス
右上に写り込んでいる、湾曲した木の幹が気になりました。魚眼レンズの強調が出すぎるので、この部分なら葉の方が雰囲気に合うと思います。他にもホラー系で自撮りをしている作品が多い作者ですが、何を表現したいのか聞いてみたくなりました。





私の感想・・・

これまた、自撮りです。
モデルさんは誰でもできるじゃないかと絶対嫌がると思います。
ですから自撮りなんですw
この森は近所のお寺の裏山で一人三脚に向かって仮面を付けて撮り続けていました。
この頃はもう蒸し暑く汗だくだったのを思い出します。
アドバイスにもあった右上の幹は私も気になっていました。
そこを突かれたので納得です。
アドバイスでなんでホラー系なのかという事を書かれていましたが、私なりの気持ちのこだわりがあります。
それを写真で表現できればと考えています。
その気持ちというのはナイショです。
言った時点で写真が面白くなくなると思うので。
後、ホラー系でもスプラッター系は撮ろうと思っていません(笑






 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
スポンサーサイト



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索